今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

木更津のブランド海苔、江川海苔を手に入れたので「ラ王」で食べたよ

f:id:small_editor:20231221163102j:image

新木更津市漁業協同組合江川支所(旧 江川漁業協同組合)

木更津の漁協での江川海苔を購入したのだよ。せっかくの良い養殖海苔をいかに美味しく頂くか。

妻がラーメンに乗った海苔が大好きでラーメンでも作ったろかと問うと
f:id:small_editor:20231221163045j:image
f:id:small_editor:20231221163040j:image今はノンフライ麺だとかなり美味いが、ノンフライ麺の元祖はマルちゃん正麺だが、ラ王も良いぞと聞いて買ってみた。
f:id:small_editor:20231221163054j:image僕が全部作ったみたいな顔をしているが、野菜は妻が切ってくれて、僕は茹でたり焼いたり。まぁ、荒々しく火を使うのは男の私でも似つかわしいではないか。
f:id:small_editor:20231221163058j:image
f:id:small_editor:20231221163049j:image

海苔を乗せて、しかもいい海苔を乗せて食べたら幸せになった次第。

妻も大喜びしてくれて何より。