今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マルちゃん正麺 焼そば で、そば飯を作ったらうまかった

 マルちゃん正麺と言えばノンフライ麺で一世を風靡したインスタント麺だが、妻が焼そばバージョンを買ってきていた。

f:id:small_editor:20220208214622j:plain

 この袋麺の外袋にアレンジレシピとして出ていた「そば飯」を作ってみた。

f:id:small_editor:20220208214618j:plain

 前もって麺棒で叩いて砕いておく。なるほど、鉄ベラで切り刻む必要がないわけか。

f:id:small_editor:20220208214614j:plain

 肉と野菜を炒めて、まずは水とソースで沸騰させてそこに砕いた麺を投入。

f:id:small_editor:20220208214607j:plain

 しばらく麺を茹でて、ご飯を入れて混ぜ合わせる。これで完成。

f:id:small_editor:20220208214610j:plain

 これ、結構うまかったよ。

 妻も喜んで食べていた。

 そば飯、関西発祥のものだけど、なんか、いいね、たまには。