今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

呑みの後のラーメン、つけ麺 〜うだつの上がらないオヤジシリーズ〜

 週日の仕事等のストレスマックスの金曜日の夜はどこも居酒屋系統は激混みで、昨日レモンサワーとイカスミリゾットを食べに行った居酒屋も混んでいたのだが、それくらい、皆皆、苦しみを抱えながらも生きているんだろう。

 うだつが上がらないオヤジたる私としてはそこはますますそうなので、レモンサワーとイカスミリゾットを食べて少し買い物したあと、ラーメンを食おうと妻を連れて行く。なかなか入れない行列店ながら、少し待つだけでよかったからラッキー。

f:id:small_editor:20220702192734j:image

f:id:small_editor:20220702192747j:image

 ラーメンとつけ麺、二人で。

 ラーメンつけ麺僕イケメン というフレーズで一世を風靡した芸人さんがいたがそれをそのままいってみた。

 もう、お腹いっぱいという感じ。

 

 うだつも上がらないのに、おしゃれな居酒屋で一杯やった後、ラーメンつけ麺食べるなんて、オヤジっぷりに箔がついてきてるじゃんと思う次第。