今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いい表情が出る時、それは・・・

 やっぱり食べる時だよね。

 このうれしそうなのは、「にんたまラーメン」で有名な ゆにろーず 旭店 にて。妻はプレミアム黒にんたまのラーメンにしているが、私はスタミナ丼だね。いや、安くてうまいのよ。茨城中心に展開している ゆにろーず 。茨城に行ったら行っちゃいたくなるんだよね。旭って言っても千葉の旭市ではなくて、今は鉾田市になってしまったが、茨城県は旭村地区にあるお店。

f:id:small_editor:20220525220058j:image

 

こちらもなかなかいい表情。やはりうまいんだよね。

千葉県は房総半島の入口的存在の木更津市の山奥の方、らーめん 日可里 さん。竹岡式っぽい醤油ラーメンがうまい。そして肉がうまいので、チャーシュー丼。これがうまかった。
f:id:small_editor:20220525220101j:image

 

 

こちらはいい表情になる前のびっくり表情か。

なぶら という勝山漁協直営の食堂。千葉県は内房鋸南町にある漁港の漁協直営のお店。フライがマジででかくて素敵。イカメンチも入っていてお得よ。1,300円の定食。昔はもっと安かったけれども、最近の物価上昇はここにもということだろうか。
f:id:small_editor:20220525220104j:image

 

 ということで、いい表情が出る時、それは・・・食べる時でしょう!!

 遊びに行く、それは半分くらい食べることなんだよね、うん。

今週のお題「何して遊んだ?」