今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

分厚いサーロインステーキ肉を焼き、新調したディナーナイフで美味しく頂く

 昨年の9月の語りがある。 

small-editor.hatenadiary.jp

  えらい分厚いステーキを焼いた話。

  昨日、久しぶりにこの分厚いステーキ肉を買ってきた。いや、そこは継続してこういう分厚いステーキ肉をセールで売り続けてくれていることに感謝。

 儲け度外視と歌っていたがそうだろう。この厚さで500円なのだから。

 日記を付け続けているといいこともある。ほぼ1年以上ぶりだったんだねとか分かるからね。

 今回焼いたのがこちら。

f:id:small_editor:20191028232554j:plain

 厚いよね。オーストラリア産のサーロインステーキ肉。f:id:small_editor:20191028232626j:plain

 今まで100円均一で買ったデザートナイフで代用してきたけれども、今回はステーキナイフを新調。ディナーナイフとなっていたけれども、えらく切れがいい。

f:id:small_editor:20191028232812j:plain

 ナイフが変わっただけでもかなり美味しく感じる。

 弱火でじっくり焼くときちんと火が通ってよし。

 うまかった。食べ過ぎたきらいあり(^-^)