今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

牛モモ肉のステーキを焼いてみた

 牛モモ肉が安かったので買い置いておいた。

f:id:small_editor:20210811214924j:image

 2枚で500円ちょっとという安さだ。

 牛の中ではかなり安いのがモモ肉だが・・・うむ、なかなか焼くのが難しい。

 モモ肉だと分厚いのも売っていたりするが、そうすると中まで火が通っていなくて食べるのにちょっと勇気が要ったりする。

 今回は弱火で長くやってみたらね・・・まぁ、中まで火が通ったが、少し硬めかな、でもうまいよという感じ。

f:id:small_editor:20210811214949j:image

 豪華めな夕食ですね(^-^)妻も喜んでくれていたみたいだ。

 以前もっと分厚いモモ肉をブラジル系の食材屋で買ってきて、アルミホイルでくるんで余熱調理とかしてみたんだけど・・・うまいのだが、かなり赤かったりして勇気が要った。

 モモ肉ってなかなか難しいなぁ、焼き方。研究しがいはあるな。