今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

受け入れられやすい趣味

 なんだか落ち込み気分であった。

 例の通り愚痴ったりもしていたが、まぁ、釣り行こうと思った。ごちゃごちゃ考えているより釣り。これで釣れないと、もっとひどいことになるのだが。

 釣りしていますというと、友人、知人からは総じて好評だ。

 友人、知人も多方面いろいろな人たちがいるが、多方面から好評だ。

  このようにブログをやっていますとか、ホームページ作っていますとかも結構好評だったりしたのだが、かつては。それは全方位的ではないのだ。面白がる方は面白がるのだがという程度。

 釣りはかなり全方位的に好評だったりするのだ。

 受け入れられやすい趣味なのだろうかね。建設的と見なされているのかな。

 パチンコはまっていますとかよりも印象いいのはいいとは思うけどさ。

 釣りを通じて、気象学に興味を持ったり、生物学的知識が付いたり、調理の腕が上がったり・・・したけどね。うん。