今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

愛妻のイワシの味付け

f:id:small_editor:20240305080406j:image日曜日に買って来て私が捌いた青森県産マイワシを妻が煮付けた。梅煮。

近年は非常に味が安定していて美味い。

捌くのは私、味付けは妻。そこの專門分化が進んでいるのは我が夫婦ごとながら興味深い。

妻も嫌がっていないし私も。捌くのは内臓や頭を落とすとか汚れ仕事だけど、私だろう、それをやるのは、釣れたらやるんだし、買ったものも同じ、という意識で不満はない。

その分妻には釣りには付き合ってもらうけどね(笑)

美味しかったです。