今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

三崎での日中の釣りはほぼ釣れず

 いやいや厳しかったね。

 最近、日中でも結構釣れていた、神奈川県は三浦市の三崎での釣り。

 いつもと同じ感じでサビキ釣りをしても、潮の具合では少し釣れても良さそうだったんだが、昼日中に竿を出して、ようやく釣れたのが豆アジ一匹。

f:id:small_editor:20230625201517j:image

 一般的になかなか釣れない昼日中とは言え、今までは小サバなりが釣れていたんだけどね。竿を揺らしたのは2回。一回目は取り落とし、二回目にこの豆アジ。その後、続くかと思いきや、特に竿を揺らさず。2時間くらいいたけど・・・

 日曜ブルーがきつくなる午後に一匹たりとて釣れたのは助かる。

 右が釣れたもの。1匹。左は20匹以上。これは同じ三浦半島だけど少し戻った横須賀市佐島の漁港の魚屋で買ったもの。これで250円だったから釣りはコストパフォーマンスを考えては成り立たないね。あくまで趣味。コストのかかる趣味。

 釣れなかったら、せっかく海辺に来ているのだから漁港直売の魚を買って帰るのも良いわけよね。