今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

出前寿司のランチ

いやー、自分で出前の寿司が取れるようになるなんて・・・実は思っていなかった。

それくらい、昭和世代の中年の私にとっては出前の寿司が貴重。 

small-editor.hatenadiary.jp

 そのへんのことは上記の語りでも語ったりしているが、上記の語りで出てくるような3人前の桶だと妻と私の二人ではやや多すぎる。食べ過ぎて太る(^-^)

なんか、ランチの1.5人前握りなるものがあったので、そっちにしてみた。

3人前の桶だと3,000円近くするのが、ランチ1.5人前握りだと1,000円ちょっと。二人分頼んでも安い。

f:id:small_editor:20200705075443j:image

ランチ握りも上と並があったので、並にしたら、まぁ、ネタが少し安めに感じるが十分にうまい。というか、家でにぎり鮨を出前取って食べている時点ですごいんだから(^-^)

配送料がかかる部分はあるが、なかなかいいなと思った次第。土曜日にランチをやっていてくれるのもうれしい。