今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

セブンイレブンのカオマンガイおにぎりを食べて、コンビニおにぎりに思うこと

物価高の今は外食することも減りそんなに食べることはないが、タイ料理だと、カオマンガイって結構好きだ。

まぁ鶏の胸肉をたくさん食べられる感じが良いのだが。要するにタイ料理に中では肉肉しくて良いということだろう。

セブンイレブンカオマンガイのおにぎりがあったので買ってみた。

f:id:small_editor:20230712185726j:image

まぁ今、アプリクーポンで30円引きが配られているからでもあるのだがそれでも高いよね、割り引かれて150円ちょっとだもの。

 

ただ伝統的なコンビニおにぎりの、海苔を後付けするタイプに比べて、開けたそばから食べられるこのタイプが増えているけど、これは良いね。

大体コンビニおにぎりを食べたくなる時ってのは外で急に、お腹が空いてみたいな時だから、決して衛生的とは言えない状況の時が多い。

その時に海苔後付けタイプだと衛生的じゃない手で食べる部分である海苔を触らねばならないからね。その点開けたそばから食べられるこのタイプは良い。

 

温めて美味しいと表記されていたので、おにぎりひとつで恥ずかしくないわけでもなかったが店員さんに温めを依頼して、温かいのを食べた。

 

まぁ、味付けご飯に蒸し鶏を乗せて整形したおにぎりで、通常程度に美味しかったところだが、カオマンガイをおにぎりにしようと試みた意欲作と言えようか。