今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ずーっと寝られたよ、すごいね、一年間疲れたんだよね

 色々引きずりながらの仕事納めの翌日、一年間溜まった疲れというのかなぁ、寝てしまっていた。最近は昏々と寝られればいいのだが、中年の今、そこまで寝られない。休日とかも寝ていればいいのに、覚醒してしまう。しかして、今日は起き出したくないし、起き上がれないしという感じで、休みではなく仕事に向かう妻を送りもせずに、二度寝、三度寝。
 心身ともに疲れ切った一年間、これくらい寝るのもいいじゃないかと。
 ぐーったりと寝ていたら、チャイム。

 え?

 届きものでした。宅急便。在宅していて良かったが、マジ寝だったので、寝ぼけながら寝間着で受領。


 先日、寄附した岐阜県関市へのふるさと納税の返礼品。
 冷凍用ナイフ。

 釣りはサビキ釣りを主体にやってきているのだが、冷凍アミコマセを分割して冷凍庫で保存するために、冷凍物が切れるものが欲しかったのだが、ちょっと前に寄附したばかりで、早すぎるくらいでびっくり。

 受領後も寝続けて、そう言えば、今年は明日から土日だから、今日が銀行最終日。
 銀行行かなきゃと14時過ぎに起き出して、銀行へ。

 妻が帰ってきてから、妻も今日が仕事納めだったから、ハゼの夜釣りに行こうと一緒に。

 結構釣れて、うれしかったし、いい気晴しになった。
 帰りに、美味しい家系ラーメン屋に寄って、良い気分で帰ってきたけどね(^-^)