今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

港の見える丘公園 夜景

 えらく寒いけど・・・関東でこんな寒さはあまりないんじゃないかな・・・と言うくらいの寒さだが、寒いと空気が澄み、景色がよくなる。

 せっかくのクリスマスシーズンの花金。夜景を見に行こうと妻を誘うと何かうれしそう。

 神奈川県は橫浜の港の見える丘公園に来てみた。

 うん、きれいだ。NHK朝ドラ「まれ」とかでもここは使われたけれども、伝統的な夜景スポットだよね。

f:id:small_editor:20221223231749j:image

 ベイブリッジとか、見えるよね。
f:id:small_editor:20221223231752j:image
 とか思っていたら、橫浜の新名所、ガンダムがよく見えた。f:id:small_editor:20221223231745j:image

  結構ライトアップされていてきれい。妻はこれにかぶりつきだった。

f:id:small_editor:20221223231742j:image

 橫浜と言えば、古くはマリンタワー、それからベイブリッジとかランドマークタワーとかの景観を楽しむものだったが、最近はガンダムが増えたわけだね。歴史の移り変わりを感じる。

 


www.youtube.com


www.youtube.com