今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

丸鷄買ったよ

 クリスマスイブが明日の花の金曜日の今日、いかがお過ごしだろうか。

 まぁ、私はのんびり構えていたので特にクリスマスの準備もしていなかったが・・・

 仕事からの帰り道、なんかクリスマスムードがたくさんの浮かれている感のある人々を眺むに、何かクリスマスらしきことをせねばと・・・

 まぁ、妻が欲しがっていたルームウェアを買って帰ったり(これは単なるお使いとも言うが)、あと、夜に開いているスーパーに行き、丸鷄を仕入れた。

f:id:small_editor:20221223224814j:image

 いやね、もう物価高で昔の値段を知っているおじさんからすると、どうにも既製品などは買えんわという思い強く、これまでも何度も趣味で丸鷄を焼いたりケーキを焼いたりしてきたが、今回も全部自前でやるつもりよ。

 この丸鷄、1000円ちょっとだから安かったよね。