今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

北新横浜の丹行味噌というラーメン屋に行って来た

 2017年3月22日の日記です。
ラーメン店 丹行味素 公式ホームページ
 北新横浜という横浜市港北区のちょっと辺鄙な場所(公式ホームページでも辺鄙と言っているからそう言っても差し支えなかろう)にあるラーメン屋に行って来た。

 ガッツリ! 焦がし 味噌麺 というのを私は食べてみたが、とても美味しい。味噌が濃厚。鶏モモ肉の一枚肉のからあげが丼と入っているのが豪快。もう満腹という感じでね。
 妻はタンメンを食べていたが、これもとても美味しいものであった。

 新横浜と言えば、ラーメン博物館があることで全国的に有名な土地柄だが、その郊外にかような名ラーメン屋があるとはなかなか乙なものだと思った次第。