今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

和食 さと で、しゃぶしゃぶ食べ放題なり

 今日はどうしても食べ放題の気分。食べ放題を探しつつ、あまりジャンクなものでは中年メタボにクリティカルヒットになってしまうのでそれを避けるべく、和食さとにてしゃぶしゃぶ食べ放題なり。

 なんか、二種類の出汁が選べるということで、キムチ出汁と白湯出汁。なんか火鍋みたいになってしまったが。

 かように野菜がたくさん食べられるので、メタボにも直接被弾は避けつつも、食べほができる次第。

 肉はそこそこにしておいたが、結構うまいね。

 和食さと・・・サトレストランシステムズ|和食さと
 なるほど、沿革を見るに関西出身の企業らしい。
 うまくて安いが当たり前の関西らしい、1980円(税抜)というリーズナブルさで出すしゃぶしゃぶとしてはなかなか美味しいものであった。
 美味しいものを食べに、そして、甲子園高校野球を見に大阪に行っていた頃を思い出した。安くてうまいは当たり前の大阪に外れはあまりなかった気がする。