今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ある平日休みの諸相

さて、午後には用事があるので仕事は休みを取ろうと思っていたが、朝によろよろと起き上がって比喩的に言えば這うように仕事に出かける苦痛は勤め人の宿命だ。

そうだ、だったら、1日休みを取ろうよと今日は休みを取った。

朝からゴロゴロしていて、あえて、朝食はほとんど取らなかったのは・・・

そう、なんか行列ができるラーメン屋に開店直後に行くため。

f:id:small_editor:20200221120914j:image

横浜家系のラーメン屋でキャベツラーメン。開店直後の11時過ぎに入ったが、それなりにお客が入っているのね。びっくり。

しかして、家系で朝からってのは少し重かったかな。キャベツがたくさん食べられてよかったが🤗

床屋にでも行こうかなと散歩がてら安めの床屋に行き、初めてのところであったが、なんか午前中というのに高齢者でいっぱい。こりゃだめだとあきらめたが、床屋ってシニア割とかしているから、平日は逆にシニアで混むのね。貴重な平日休みで気づくことだったして新鮮。

f:id:small_editor:20200221122329j:image

通りがかりでおしゃれで流行っている感じのパン屋があったので、4種のベリーデニッシュとアイスコーヒー。まぁ、これで600円近くになったからちょっと高価なお茶だけど、よいでしょう。窓際の明るい席に座れたので、読書が快適にできてよいね。

 

これから図書館に本を返しに行こうかな。