今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

平日仕事終りの炭酸系飲料は必要だ

 さて、私は仕事をしている。

 まぁ、家に帰って缶ビールで一杯とかいうサラリーマン男性は多かろうか。家についていく企画の番組とかでも、冷蔵庫見せてもらうとビールがたくさん入っているという光景は珍しくない。昔のホームドラマとかでも、仕事人の父はビールと新聞を読んでいる食卓とかだったか。

 まぁ、私はおおむね週一回飲酒を心がけているので、夜にビールということにはならないのだが、炭酸系の飲みものは欲しがる。

 だから、妻はノンアルコールビールや、コーラなどを切らさずに置いておいてくれるし、まぁ、妻が作った梅のシロップと炭酸水とかで自作できるようにもなっている。

 さて、私は今までに一度だけ沖縄に行ったことがあるのだが、そこで面白い炭酸系飲みものを知った。

small-editor.hatenadiary.jp

 ルートビアって言うから、ビールなのかと思いきや、別にノンアルコールの炭酸飲料。

味が極めてサロンパスの味なんで、なんかなぁと思いながらも、飲んでみるとはまってしまったわけで。

先の語りはちょうど1年前に語っているが、なんかはまって愛飲していたが、いつも買っていたところで売っていなくなったので、飲めなくなってしまっていた。

 たまたま、見つかったので、大量購入。

f:id:small_editor:20201208223651p:image

 これで、平日夜の炭酸水に彩りが付いたぞ。

がんばる週日の自分への自分で仕入れたご褒美である(^-^)

今週のお題「自分にご褒美」