今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アルコール分が少なくさっぱり、夏の頼り

 もう、こう暑いと、炭酸が飲みたくなるよねぇ。風呂上がりのビールならぬ、ホッピー・・・欠かせない存在になってしまって、今日なんかもお出かけをして疲れた身体を湯船に沈めてから、あがったらたまらずホッピーをグビッと。
 これはアルコール抜きの抜きッピーで行くのがいい。
 抜きッピーでも0.9%程度はアルコールが入っているので、全くのノンアルコールというわけではないのだが、それでもホッピーはホッピーだから、十分にうまい。ホッピーが好きだという方は、低アルコールでホッピー感覚が味わえてお得。

 夏には頼っちゃう部分があるけど、ビールを飲むより、全然アルコール分がなくていいんだよね。