今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カフェインレスアイスコーヒーを通販で買った

 私はアイスコーヒーが好きだ。寒くてもアイスコーヒーを飲んでいたりする。

 ただ、週日に仕事から帰ってきてカフェイン入りのコーヒーを飲んでしまうと、要するに夜にコーヒーを飲むと眠れなくなって支障をきたす。

 UCCの おいしいカフェインレス 水出しアイスコーヒー が手に入った頃は、そのパックでカフェインレスのアイスコーヒーを妻に作ってもらっていたのだが・・・カフェインレスであれば大丈夫だからね。

 しかし、こう寒くなる時期は、そのパックが手に入らなくなる。既設もの商品だからね。

 ただ、液体になったボトルのカフェインレスコーヒーであれば、手に入る。しかし、スーパーとかではなかなか見かけないので、通販で取り寄せた。

f:id:small_editor:20221208224441j:image

 左の大きなボトルも、右のボトルも値段は変らない。

 となると、やはり高い方がうまいのか・・・飲み比べてみたら、やはり高価なコールドブリューの右の方がうまいけどね。コールドブリュー・・・すなわち低温抽出の方がうまいのかな。

 カフェインレスコーヒーを飲みながら秋から冬の夜長を過ごせると思うと、まぁよかったなと。早速飲みながら、PCに向かってこの語りを語っているのだけれどもね。

今週のお題「買ってよかった2022」

いやー、カフェインレスコーヒーは通年必要だよなぁ。ノンアルコールビールが通年あるなら、カフェインレスアイスコーヒーの水出しパックも夏だけじゃなくて冬も出して欲しいよなぁ。