今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鋸南町の美味しい海鮮屋さん

 一度行ってみたいと思っていた海鮮の美味しいお店として紹介されていた房総半島は鋸南町にあった。次のところ。

南房総鋸南町のお食事処 浜の味栄丸

 朝漁定食という9時30分〜11時30分限定の、喫茶店で言えばモーニングみたいなものであるようだが、それを食べてみたかったのだ。
 念願叶い行けた。


 刺身に、天ぷら、煮魚がつき、あら汁も身がたっぷり詰まったアラで美味しい。
 これで税抜き1200円とは格安。
 素晴らしいモーニングだったなぁと思った次第。
 その日の漁次第で中に入る魚は違ってくるようだが、今回は太刀魚の刺身とか天ぷら。アジの刺身。イワシの天ぷら。サバの煮付け。
 サバはくさみを全く感じず、新鮮さを感じさせるもの。
 今まで食べたサバの煮付けで最も美味しかったんじゃないかなと思った次第。
 幸せでありました(^-^)