今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見た

2016年9月3日の日記です。
 映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル: 作品情報 - 映画.comを見た。
 トム・クルーズ主演と言うことで、以前映画館で上映されていた時に見に行こうかと思ったくらいであったが、行けていなかったわけだが、これは本当に面白い映画であった。
 映像がとてもすごい。新しい映画だけにSFXはなかなかのもの。
 そしてストーリー立てとしてミッションインポッシブルシリーズのようにトム様が初めから大活躍というわけではないのもなかなか興味深い。最初はへなちょこなのだから。
 そう言えば、この映画は日本のライトノベルが原作になっているとのこと。
 納得。
 この工夫されたプロット立ては日本ならではだなと思った。
 面白かったですよ。うん。