今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いかにもお正月映画って感じの大作、ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル を見た

 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画 を見たんだ・・・昨年末ね。

 だいたいお正月映画というのは、ハリウッド物でも大作物をもってくるが、これはその最たるものなんじゃないかなって思ってね。

 妻と一緒に見に行った。ひさびさにデート感覚で。

 なかなかに面白かった。ミッションインポッシブルシリーズはなんかいい。

 頭を使わずがんがん刺激をたたき込んでくれるから。

 私自身はいろいろ頭を使う映画も好きなのだが、そういうのはやや暗めになってしまい、妻の好みに合わない時も多い。だから、こういう映画はいいのだ。

 特に気になったのが、脇役で出ていたジェレミー・レナーという俳優。あまり見たことがなかったし、特段外見に突出した部分がないように見えるが、いい役どころだ。

 どうやら、映画「ハート・ロッカー」にも出ていたらしい。アカデミー賞を取って有名になった映画だが・・・なんか興味が出てきた。