今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すごいな銚子電鉄

f:id:small_editor:20211012194812j:image

   10月14日は鉄道の日なんだって?少しだけ鉄な私だが知らなかった。

 国鉄の駅のキヨスク、ま、今風に言えばJRの駅構内のNEWDAYSってわけだが、銚子電鉄とコラボしたこんなぬれ煎餅を売っていた。

 銚子電鉄は私は大好きだ。20年くらい前に、それこそ濡れせんべいで経営回復させるような人気が出る前に行ったし、実際、このぬれ煎餅は大好きだ。銚子市とか隣の旭市とかにいくとアウトレットで安く売っている時があって好んで買っているくらいだから。

 こんな企画をしてしまう銚子電鉄、すごいなと思った次第。

 私鉄と国鉄は決して仲が良くないところもあろうに、すごい商魂だな。

 未だ苦しい経営状況とは聞くが。

 当たりだったら乗車券とか入っているらしい、当たったらいいな。