今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

虹だ、それはいいことだろうか?

f:id:small_editor:20220417174038j:image

変な天気である。少し日が出たと思ったら、さっと曇り、そのまま曇りかと思いきや、雨が降り。またやむ。

激しい変化だ。

妻が気付いたが、虹が出た。

こう言う激しい気象変化の時には虹が見られる。

虹と言えばロマンチックでさえあろうが、激しい気象変味はいいことばかりではない。水害も引き起こすし。

今回は台風の影響とかか。4月から台風って私が幼い時には想像もつかぬこと。

地球規模の変動が想起されて、虹が綺麗とばかり入っていられぬ気もする次第。