今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カミソリの刃は定期的に交換しよう

f:id:small_editor:20221005213414j:image

 顎に絆創膏。

 そう、カミソリ負けしました。しかもかなり深くざっくり。カミソリで切ってしまったんですね。

 カミソリは使い込んでくると切れ味が悪くなって切ろう切ろうと強く当てるとこうなってしまうことがあり・・・急にしょぼくれた次第。カミソリ負けの出血は結構豪快だから。

 シェービングフォームも使っていたのにね。

 

 カミソリの刃を定期的に交換することで、防げると思うのだが。

 知人は、毎月1日を交換する日にしているという。

 なるほど、そういう風にすると忘れないし定期的に交換できよう。

 私はもう少し使えよう使えようと粘っていたらかようなことに。

 

 絆創膏で押さえたが、出血がひどくて、また、妻に交換してもらう今。