今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

山中湖にて富士山と白鳥

 昨日は、関東地方は大雨だった。

 

 さて、今日は山梨に行ってきた。昼くらいは結構雲が出てきて富士の山頂が隠れてしまったりしていたが・・・ほう、なかなかの冠雪具合ということは分かった。かなり裾のの方まで雪が降っている。 

そうか、昨日降った雨が富士山だったら降雪だったのか。ならばこの冠雪具合も納得である。これは山中湖畔での情景。

www.youtube.com

 山中湖畔にいたら、白鳥が泳いでいた。おう、白鳥が飛来するんだね。あと、山中湖では湖のボートによくあるスワンボートがたくさんあった。

 スワンボートと本物のスワン(白鳥)。動画撮ってきなよとの妻の勧めで撮ってみた次第(^-^)