今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大魔導士4級

 クイズマジックアカデミー・・・賢者になった後は、ちょっとやらないでいたんだ。
 したらね、このゲームはネットワーク配信型であるから、問題がだいぶ心機一転してしまって、しかもマニア度は増し、ライバル達も強力化していっているようで・・・最近は連戦連敗。あれよあれよというまに、勲章を20くらい落としてしまう。今までの経験上あり得ない連敗だ。
 当然、賢者からは転落し、大魔導士4級まで落ちてしまった。

 相撲で言えば大関から、前頭2枚目くらいまで転落したようなもので、かなりショック。

 しかも隣でやっている高校生があっさり賢者だったりすると、あ、俺もその座にいたのにと思ってしまう。

 クイズでもだめなのか・・・おれは・・・と自信喪失の日々となっている。