今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ごめんなさい

 どうも幸薄そうだなぁと思われている方も多いかもしれない。まぁ、そうなんですが・・・
 彼女の病気のことばかり考えていても暗くなってしまう、気晴らしにと入ったパソコンパーツ屋であるメモリーを見つけた。

 RIMM PC800-40 256×2 

 おっ!!

 悪いことあればいいこともある。このメモリーは、僕が喉から手が出るくらい欲しかったものなのだ。
 そもそもRIMMというメモリー絶滅危惧種である。だから新品はべらぼうに高い。それでジャンク品をあさるわけだが・・・

 PC-800の40というのがポイント。これが45だとダメ。その理由はこことか参照。

 なかなかなかったんだよねぇ。これで、僕の愛機がパワーアップできる。思わず7,980円を出して買ってしまった。

 夜、病院の彼女のもとへ。
 「買っちゃった♪」
 自分の喜びは愛する人にも共有してもらいたいではないか(^-^)
 「へー、なにそれ」
 「メモリー、7,980円♪」

 「結構高いのね」 
 彼女の目が全然笑っていない・・・えっ・・・だって、ほらRIMMって今だってベースクロックですごく速いもので、ほらほらSDRAMのように安くないし、割に安いわけで、ほらぁ、すごいメモリーなのさぁ・・・とかは言えなかったけど(^-^;
 「ほら、僕ってこういうの好きだから・・・」
 「ほら、差し替えるメモリーは売れるから・・・」

 ごめんなさい・・・気晴らししたかったんです。たまには好きなパソコンちゃんをグレードアップさせたかったんです。彼女は納得はしてくれたものの、将来の大蔵大臣の視線は結構厳しかったです。

 お詫びの印に、差し替えた古いメモリー、すばやく現在オークションに出しています。

SAMSUNG製 RIMM PC800-45 128MB×2

 誰も入札してくれていない・・・(泣)