今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

美味しい納豆


habanero.jpg


 最近、辛いものがはやっているようだ。その中でも、ハバネロは、よく聞く。暴君ハバネロというスナックは結構愛好していたりする。


 納豆界にまで進出してきてしまった様子。妻がハバネロ好きおよび納豆大好きの私がおもしろがるだろう思って購入しておいてくれた。


 美味しい!!


 妻も納豆好きなので、お互い楽しんだわけで。


 もてない男だった私は、結婚相手にはほとんど何も求めない。しかし・・・納豆だけは好きな人がいいなぁとか言っていたことがある。


 つきあい始めて結構早い時期に妻に・・・納豆は好き?という問いを投げかけていたことを思い出す。


 その答えがYesだったから・・・結婚を決意した・・・わけではないのだが・・・


 妻が納豆好きなことが結婚を決意したことに対する、十分条件ではなくても必要条件ではあったか・・・な(^-^)


 まぁ、よかったよかったというわけで。