今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日はホワイトデーなのでケーキを焼いた 〜お金で買えないものあるんだ〜


2007whiteday1.jpg


 


2007whiteday2.jpg


2007whiteday3.jpg


 今日はホワイトデーなのでケーキを焼いた。


 妻への感謝の印。


 今回は、妻と出会ってから3回目のホワイトデー。考えてみればまだ3回なんだよね・・・激動続きだったから長いように感じていたけれど。だから、3のろうそくを立ててみた。


 今日に間に合わせるために、昨日の夜に焼き上げてデコレートも完了させておいた。だから、生のフルーツをトッピングせず、ドレーンチェリーを載せてみた。緑色なんてちょっと面白いかなって。妻も好きな色だから。


 ケーキは今回は一段で。こじんまりかわいく仕上げてみた。思ったよりふくらまなかったが、その分かわいさが増したようにも思う。


 ま、そんなわけで、今朝の朝食と夕食後で二人で完食。妻が幸せそうでよかったよかった(^-^)


 


 お金がないけど、手作りで作ればそんなにかからず。


 バレンタインデーには2007/2/14一語り「妻がいるバレンタイン、今年のバレンタインはチーズケーキ」で語ったように、妻はチョコレートミックスチーズケーキを。お返しに私は、ホワイトクリームのスポンジケーキを。


 第一回目のホワイトデーはティファニーだったんだけど2005/3/13一語り参照。ま、あの時は独身貴族だったからね(^-^)貴族は貴族なりにぜいたくにということでしょうかね、あのころはお金の余裕がたくさんあったからね(^-^)


 まぁ、金銭面だけの比較だと、ずいぶん落ちたもんだということになるわけだが、どうですかね・・・そうでもないんじゃないかな・・・うれしさ的には。お金で買えないものもある。