今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

フライングだったけど


 今週の土曜日はホワイトデーである。バレンタインチョコをもらった皆さんはプレゼントは用意しましたか?


 今年のバレンタインデーはインフルエンザで倒れ込んでいたため、妻はその前日にチョコレートを買ってきてくれていたにもかかわらずしばらく食べる気にもならなかったりしたもので、せっかく高級チョコレートを用意してくれた妻には悪いことをしたなぁという思いもありつつ、それでも、回復後一緒にチョコを楽しんだわけだが。


 まぁ、私は実はけっこうプレゼントするってのは好きでね。というか、もてない男の心の語り(現 もてない男のその後の語り)というホームページを運営しているくらいであるので、まぁ、プレゼントする相手がいなかった期間が長かったものでね・・・プレゼントする相手がいるだけでなんかうれしいし、そのへんを選ぶのは苦にならないし、そのコストはあまり気にならない。


 まぁ、妻には今までもいろいろなプレゼントをしてきて、昨年のホワイトデーは妻の名前入りの庖丁(今日の一語り: 今年のホワイトデーは・・・参照)を贈ったりしたこともあり、これは妻はもちろん私も魚捌きでよく使うツールだったりするわけだが、ま、そういうプレゼント選びは楽しみこそすれ、苦にならない部分がある。


 包丁の時は、きちんと3月14日に届くように設定してもらったが、今回は妻が欲しがっていた家電用品であった。そう、包丁は私も欲しかったのだが、今回買ったものは主に妻しか使用しない、妻専用のものと言っても過言ではないものである。


 それを通販で買ったのだが、日時指定ができないようだったので、むむぅ・・・ということで、遅くなるよりはと、ちょっと早めに注文していたら今日着いてしまった。


 まぁ、フライングではあったけれども、そのものは妻が欲しがっていたちょっと高価なドライヤーだったから、まぁ、早めに着いても、その分長く使えるからいいやというわけで今日プレゼント第一弾公開(^-^)とても喜んでくれてよかった(^-^)今日のが一番の大物である。


 ほかにも、まだ、小物は買って用意しているので、3月14日になにもなしというわけでもないので、ま、いいかというところではある。とりあえず、妻は、これでホワイトデープレゼントは終わったと思っているかもしれないが、それだけではないよということで。ま、びっくりさせたいところでもある(^-^)