今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホワイトデーゆえパスタの外食

 今日はホワイトデー。花を買って帰ってきて妻に渡しつつ帰宅。まぁ、その前に所用を済ませたから遅くなってしまったのだけれども、せっかくのホワイトデー、外食にするよと言うことでお出かけ。

 カプリチョーザを狙って行ったのだけれども、調べが浅くて、違うショッピングモールへ。となるとそこにある生パスタ屋さんに入った。

 今日はホワイトデーゆえ、妻よりのセレクトで行くべきゆえ(^-^)

 鎌倉パスタというお店。たまに見るけど、入ったことなし。だから入ってみた。

 生パスタのお店なんてなかなか入らないからね。

f:id:small_editor:20190314223232j:plain

妻が頼んだのはトマトクリーム系のパスタ。

f:id:small_editor:20190314223531j:plain

 私は和風カルボナーラ。鰹出汁を使っているらしい。

 まぁ、女性比率が高い客層であったが、まぁ、おしゃれな雰囲気と、なかなかに美味いパスタで良かったが。

f:id:small_editor:20190314223716j:plain

 パン食べ放題が結構安く(360円くらいだったと思うが)つけられたので、私だけつけたけど、このパンがすごく美味かった。まぁ、女性ばかりのお客の中でパンをばくばく食べている男の私は少し目立ったか(^-^)

 後で調べてみると、鎌倉パスタってサンマルク系列のよう。なら、パンが美味しくても納得だ。