今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

リクエストしたら、妻がアジのたたきを作ってくれた


070501dinner2.jpg


 最近、アジが安い。一匹物で売っているわけだが。


 私は実は魚はおろしたことがないが、妻はたまにやっているわけで・・・ならばと、妻にお願いしていたわけなんだよね。そもそもお刺身が大好きな私なのだが、お刺身に仕立てられたものを買うと高いわけで。


 先日、5月1日の夕食で作ってくれたのがこれ。アジ一匹で1人前程度ができるとのこと。一匹100円だからすごく安い。


 アジの骨抜きなどを丁寧にしてくれて、手間がかかる料理だろうにと感謝しながらいただく。非常に美味しかった。


 ありがとう♪


070501dinner1.jpg


 この日の夕食の全体像はこんな感じ。美味しい物ばかりでうれしかった次第(^-^)