今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夜更かしと雑誌


 いろいろ気張った週日の最終日の昨日はちょっといっぱいやって、好きなドラマをみたのだが、気張った余韻か、なかなかに寝付けず。


 古本の雑誌を何冊か、週刊アスキーSPA!アエラを買ってきていたので、ちょっと夜更かしをして読んでしまった。


 まぁ、難しい本を読む気にもならないが気晴らしに活字を眺めていたいという時に便利なのが雑誌である。


 ぼけーっと眺めて、へぇ、外資系って結構忙しいけど儲かるんだねぇとか思いながら、ようよう眠りにつけたわけで、となると、今日は、夕刻、ぐーっと昼寝と言うには長すぎる眠りを場むさぼりつつ。


 ま、今週末は3連休だから、まだよいが。