今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

旅番組が好きになる年頃


 今日は いい旅夢気分 | テレビ東京 が番組改編期のスペシャル版になっていて、長時間放映されている。


 妻と一緒になぜか見てしまうのがこの番組。


 若い頃は旅番組なんかは見向きもしなかったものだ。旅番組を見るよりも実際に行ってしまおうという思いが強かったし、実際、よく旅をしたものだ。独身の頃は身軽だったしね。


 でも、所帯を持った最近はなんちゅーのかなぁ・・・なんか居心地のいい番組になってしまった。


 寄る年波か、フットワークもさほど軽くはなくなり、夫婦単位で考えると旅も気軽に出かけられるものではなくなっているわけで、このような番組を見ながら・・・いいねぇなんて言っているのがけっこう楽しくなっている年頃。


 今日の一語り: 旅番組好きになってしまった・・・ などでも昨年頃同様のことを語っているので、まぁ、そんな年頃になったということか。


 ま、そろそろどこか旅に出たいものだが(^-^)