今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

幸せのお裾分けをいただく


 昨日、今日の一語り: 結婚祝いにゴー で語ったところだが、昨日は新婚の後輩夫妻の結婚祝いに夫妻の新居を訪問したわけで。


 今日の一語り: リアルな新婚さんいらっしゃいで語った後輩夫妻である。この時はこちらがホスト役としてもてなしたわけだが、今度はこちらがゲストとして伺いおもてなしを受ける方なわけで。


 新婚さんの住居だなぁという感慨にひたれる感じの家で、私も妻も・・・そう、自分たちにもこういう時があったよねと思い返したりしながら、後輩君の奥さんの手料理に舌鼓を打った次第。とても美味しい料理をいただいた。それから、昨日も語ったが、手作りのケーキにを持参したのだが、後輩君の奥さんもケーキを作ってくれていたので、ダブルケーキというのかな(^-^)ケーキがたくさんのお茶タイムとあいなったわけで。


 そうやって滞在させていただいている間にずーっと感じたのが、後輩夫妻は本当に幸せそうな様子。今回の訪問は、結婚式の写真をご披露いただくのが第一目的だったわけで、見させてもらったがひしひしと感じられて


 ケーキとは別にもう一つ持参した結婚祝いにはいろいろ迷ったわけだが、自分たちではなかなか買わないがあってうれしいものということで、比較的高級系なお皿を二枚購入し持参したところ、とても喜んでくれたようなのでよかった(^-^)私たち夫婦二人で悩んだ甲斐があったというもので。


 ともあれ、そのように幸せな新婚さんのお宅訪問を通じて、本当に私たち夫婦も幸せな気分になれたし、初心に返るというのかな、新鮮な気持ちになって、ほんわか幸せになって返ってきたということで。あたかも幸せのお裾分けをいただいた感じだよね。


 本当にありがとうね♪

 とりあえず、刺激を受けて、わが家を、そう、初めの頃のようにきれいにしようかなと掃除にいそしんだり、ためていた家計簿つけを始めたり、有意義にすごそうとした日曜日の今日であった(^-^)その意味でも、新婚さんお宅訪問は有意義だったような気がする。