今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

暑いからなじみの店で一杯

Moblog Photo

 なんだかね・・・蒸し暑いから今日は生ビールを外で一杯やっている。

 今朝は、出張に旅立つ妻を駅まで鞄持ちをして送ったわけで、妻がいなくて手持ちぶさただからということもある。
 
 ホッピーなら私らしいが、生ビールをいつも片手にというほどには高度成長期リーマン的な男ではないし、ホッピーにしたって平日の今日ならアルコール抜きでいっていたんだろうけどね・・・まぁ、別に浮かれてハメをはずしたいわけではなく、手持ちぶさただからなじみの店で一杯やっているという寂しげな男の一面である。

 だって、独りの時は自分を楽しませるためにも自炊をしたけど、食べてくれる人ができた今、自分のためだけには作りたくなくなるものだ。妻も似たようなことを言っていた。

 ま、そんな夕べである。