今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

物への気力低下の問題


 実は新しいノートPCを買ったのだ。すごくいいやつ。でも、今まで6年以上も使っていたノートPCが25万くらいしたのに比して、10万円くらいで買えてしまった。でも、とてもとってもいいやつ。


 でもね・・・でもね・・・なんか萌えないのだ(^-^;


 多分ね・・・僕ってね・・・すごーく物好きだと思われていると思うんだ。みなさんだって家電量販店でウヒウヒしてそうな私を想像していると思うんだ。


 確かに間違いではない。以前はそうだった。


 程度の問題なんだけど、物を買ったらすごくカタルシスを感じてさ・・・すっきりしていたんだけど、今はそこまでではないんだよね。


 ノートPCを買ったら、即日使い倒していたのが、今は数日かけてちょっとちょっとセットアップしているような感じでさ。


 なんか、この物への気力低下が、やっぱり僕も老いたか?と思わされる感じでね。


 ふーむ。