今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ダウン気味の二乗

 人生いろいろでありまして、ダウン気味な今日この頃ですが・・・私が自前で構築してきたブログシステムもダウンしてしまったようで・・・語りの更新ができなくなった次第。

 多分、かなり多くの記事を載せてしまったため、システムが捌ききれなくなったのかなぁとも思うのだが、安くないレンタルサーバーを借りているのだから、もうちょっとがんばれよと思わぬでもないのだが、真相はどのへんにあるのか分からない。

 まぁ、私もダウンしてりゃぁ、機械もダウンするっちゅーことかな。

 そもそも、ブログシステムの黎明期には、こうやってブログサービスの乱立もなかったので、仕方なく自前設置をしていたが、自分がシステム屋的に、維持して行かねばならないのが自前設置の悲しさで・・・。

 とりあえず、緊急避難的にサービスを使ってみることにしたわけである。なんだかなぁ。