今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とてもとっても癒されるドラマ

 今日は日曜日。日曜日の夜ともなると、明日からの仕事を思ってブルーだったりするが・・・

 テレビ神奈川で、ドラマ「ねこタクシー」の再放送がやっていてすごく癒される。

 「ねこタクシー」とはカンニング竹山氏主演の、テレビ神奈川のようなU局系で放送されている30分もののドラマで、どうも人気が出たらしく、今度映画化されるらしい。

 

 映画&ドラマ『ねこタクシー』オフィシャルサイト

 いや、貴重なドラマです。今度は来週の土曜日に再放送するらしい。

 そもそも論的に、私は動物系は好きではない方なのだが、このドラマは動物ドラマとしてより、苦しい人生しのいでいきますっていう感じのテーマと、カンニング竹山氏が好きなこと(探偵ナイトスクープの探偵として好きだったが、このドラマでますます好きになった)ゆえ、このドラマがとてもとっても好きになったわけで。

 映画公開されたら見に行っちゃうかも(^-^)