今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

走って、夕食作って

 連日スタバでお茶しているだけ?と思われがちな、まったりした週末を過ごしていた私ですが・・・

 とりあえず、疲れもとれたので、バリッと夜になってランニング。普段はスロージョグで、超ゆっくりと20分ほど走ったりするものの、今日は伴走者の妻もいないのでつまらないので、10分ほど強ランニング。ぜーはーしながらも走り切る。

 そして、夕食を作る。日曜日だし僕が作るよって言っていたんだけどね。

 本当は昨日作ろうかと思っていたが、妻が出かけ先で食べてきてしまったので、今日に回ったもの。野菜はカット野菜を買ってきているから水を通すくらいで炒めるのに回せるので結構らくらく。
 肉の選び方は、まぁ、そこは男の独り暮らしが長い私はバッチリなので、結構安く黒豚を仕入れたわけで。
 野菜切りはさほど得意ではないので、カット野菜を使ったにしろ、炒めるのと味付けは年季が入っているので、その点はいいわけで。

 妻がとても喜んでくれてなによりであったわけで。そこまでか?という思いもあるが、こうやって男の料理は一回にたくさん作るから、明日のお弁当に回せるのもうれしいとのことだ。