今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

こんなにみそ汁が好きだったのか!!

 即席みそ汁なんだよねぇ。家に帰ってほっと(ホット)一杯・・・
 普通ならコーヒーとかなんだろうけど、即席みそ汁をすすってしまっていたりするのがここ最近かなぁ。
 妻がお弁当に付けてくれたりするので昼も飲んでいたりする。

 僕はそんなにみそ汁好きだったかなぁ?と思い返すに、実家にいた幼き頃は当たり前のように出ていたからそこまでのありがたみを感じず。
 独り暮らしを始めてからは・・・みそ汁は作るとすぐに食べないと結構すぐかびるんだよねぇ。真っ白いカビを何度浮かせたことか。

 まぁ、そんなわけで・・・妻と二人暮らしになってもなかなか二人で食べきる訳にもいかず、冷蔵庫を占拠する鍋という状況がありがちであったのでなかなか食べてこなかったが・・・

 最近は、即席みそ汁のおかげで気軽に楽しめるようになって、実は大好きだったと言うことが判明したようで(^-^)