今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

天津飯初めて作った

 さて、先日こんなことを語らせてもらった。

初めなんか語感に惹かれて「エグチ」って頼みかけて、妻に止められた。卵だよ!!と。まぁ、卵は好きじゃないから、パス。そうか、エッグチーズバーガーなのか、エグチ。

ちょいマック スパチキ がうまかった - 今日の一語り

 こんな感じで、妻が卵料理だよ?と止めてくれる感じで、私は進んで卵は食べない方だ。食べられないというわけじゃないし、かなり卵料理は食べているし、アレルギーで食べられないとかではないのだが、生卵的食感が幼き頃好きではなかったからなんだけどね。まぁ、今ではたまにはTKGこと卵かけご飯もいただいたりするからいいのだが。

 そんな私が今までつくったことがなかった天津飯というものを作ってみた。

 YouTubeで、なんか天津飯をうまそうに食べている動画があり、作ってみたくなったことかな。

f:id:small_editor:20201130234230j:plain

 作ってみたら、妻が好物だったようで、また、作られたしと大好評。

 私も食べてみたが・・・なるほど・・・まぁ、悪くはないね。作るのも非常に簡単だ。あまり野菜を切るなどをしなくていいから。

 

Cpicon 王将の天津飯を超えた 絶品 天津飯 by なーすく

 

 参考にしたレシピはこちら。

 また作ることになろうか。