今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いつかは行ってみたいなぁと思い続けている健康療法

 健康って結構気にしていて、いろいろやっていたりするわけだけれども・・・
 
 やってもらったりすることってなかなか行けなかったりする。
 
 実はマッサージ屋さんって行ったことがないのだよね。整骨院とかも。

 なんかやってもらうのって・・・行けないんだよねぇ。

 でも、でも・・・興味はあるんだよね。

 だからいつかは行ってみたい。

 でもね、一番興味があるのが・・・吸玉療法。カッピングとも言うけどね。
 真空にしたカップを背中に当てて、吸い出す療法なんだけど、できるアザが濃ければ濃いほどそこが悪いとかわかるようなんだよね。

 いつだか、さくらももこさんのエッセイでその療法を知って以来、行きたいなぁとか思いつつ、まだ勇気を出せていない。

 いつかは行ってみたい。

 そういえば、一度だけ意を決して行ったことがあるものがある。足もみ・・・ね。
 岸本葉子さんのエッセイを読んで行きたいなぁと感じたので行ったのだけれども・・そこまで気持ちよくはなかったかなぁとか思いつつ。

 行ってみたい健康療法・・・でも行けていないところがまだまだあるって話で。