今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

360度の景色の岬がここにもあったか

 千葉県の富津岬に行ってみた。
 「空から日本を見てみよう」という番組だったか・・・空撮の映像を見ていた時、千葉県側から神奈川側に突き出ている岬が映っていて・・・これは面白そうだなぁと思っていたところで、行ってみたのだ。

 先端にあるのが、明治百年記念展望台である。面白い形をしているよね。
 階段でとことこ上がっているんだけれども、結構高いんだよね。
 そして、上に上がったところで、結構風が強かったりしたけれどもね。
 景色はいいよねぇ、360度近い景色って、千葉県であれば銚子の方の犬吠埼が高名だけれども、ここもかなり鋭角の突端なので、360度近い景色が見られるのがとてもよい。

 結構良かったなぁと思った次第で。