今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あけましておめでとうございます

 気の早い方だと、昨年から今年にかけての除夜の鐘を聴くや、PCなりスマホなりに向かい「あけまして」のくだりを発信される方も多かったかな。

 私の方は、旅空であり、私たち夫婦が家庭での雑事への思念の束縛から逃れてゆっくりと紅白を見たいという願いから旅していて、私たちのお気に入りの千葉県は房総の富津市竹岡の菊華旅館という料理が美味しい民宿で美味しい食事と地酒で一杯やっていい気分であったため、まぁ、年が変わる瞬間は、少しうとうとしていたくらい。

 さて、今朝は寒いと聞いていたが、確かに寒いが、マザー牧場へ行く。富津市にあるとても大きな観光牧場である。今年は奇しくもひつじ年。羊がたくさんいるマザー牧場では面目躍如であろう。

 まぁ、内房側でもあるし、初日の出というほど一生懸命には起きないので、ゆるゆると行った午前中のマザー牧場から見えた、富士山。

 富士山は、この後雲に隠れ顔を見せることなく、房総でも高地であるマザー牧場は荒天になり雪まで降って積もったりしていたのだが、ともあれ富士山が見えた元日ということで、まぁ、縁起を担げばよかったかなと。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(^-^)

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)