今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2014紅白でのゴールデンボンバーの樽美酒さんの羊と共に駆け下りの現場を元旦に踏破した次第

 さて、大晦日から元旦にかけて、房総は富津市南部に逗留し、旅をしたことは語った。その動機のひとつとして、紅白を日常雑事から離れてゆっくり見たいということがあったことも語ったとおりだが、みなさんは、昨年大晦日紅白歌合戦をご覧になっただろうか?
 なかなか面白かった次第だが、中でも出色に目を惹いたのは、ゴールデンボンバーのパフォーマンスだったのではなかろうか。
 3年連続、彼らの大ヒット曲である「女々しく」を歌うことになったところで、なにか出色のパフォーマンスをせねば盛り上がらないという状況下、メンバーの一人、樽美酒氏(白塗りの顔の彼であり一番インパクトがある男だろう)が、羊と共に駆け下りる映像と共に、その羊コスプレの恰好で壁を破って出てくるというパフォーマンスに目が釘付けになった方々も多かろう。

参考リンク:【紅白詳報】(9)ダルビッシュ、本番で丸刈り! “前代未聞”のパフォーマンス披露 - 産経ニュース

 さて、いい加減酔っ払って見ていた私も、おぉこりゃすごいと見たものだったが・・・翌日ね、せっかく富津市に来たのだからと、富津市に位置するマザー牧場に行ったんだ。牧場で羊がたくさんいるし、今年の干支は羊だし、それにちなんでなんか羊がたくさん見られるアトラクションがあると言うから。

 でね、行ったら、見たような光景なの。そう、昨日紅白で見たような。

 駆け下りる羊を見て確信したのだよ。こりゃ、昨日の映像のロケ地だなと。




 すごい速いんだよね。牧羊犬が追い立てると言うより、走る羊を牧羊犬が追うみたいな構図。羊の意外な一面が見られたと共に、樽美酒氏のご苦労忍ばれた。だって、ここを羊と共に走れと言われたら、尋常じゃなくこわいだろうし、それに求められる身体能力はかなり高いものでなければならないだろうから。

 期せずして、ロケ地に行ってしまった次第。

 そして、家に帰ってきて録画していた紅白での映像を確認したら、なるほど、牧場の建物等でマザー牧場であることが確認された。

 いやいや、紅白翌日にすごいところに行ってしまったなぁと思った次第。
今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)