今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日帰り温泉を急遽変更し新規開拓

 今日はいつもよく行く極楽湯横浜芹が谷店の12時までの入店であれば安くなるというクーポンを握りしめて行くが、12時をわずかに過ぎてしまった。
 こうなると、ここで入るのもなぁという思いからほかの新しい日帰り温泉に行こうと思った次第。

 なぜにもこんなに温泉に入りたがるのかというと寒いからだよね。うんうん。

 新しく行ったのは、そこから遠からじかな。満点の湯というところ。結構、クチコミではよい評価が散見されたため。

サイト:天然温泉満天の湯|横浜市保土ケ谷区|相鉄線上星川駅前にあるお手軽で高品質なスーパー銭湯

 行ってみると、なんか結構良かった。うたた寝の湯とか、畳敷きで少量の温泉が流れているところがあり、温泉でほてった身体をクールダウンしながらそこで寝ると、確かにうたた寝もできるし、そのへんがよかった。そして温泉自身も結構良かったし、サウナも結構広い。そして、不感温度の肌温のお湯がマッサージ風呂だったりするので、これもいい。
 総じて、結構いいなと思った次第。

 そして、風呂上がりに食事もしちゃおうかと思ったくらいであったため、食べてみたがこれも結構美味しい。


 サラダが結構多いし、マグロのカツなんだけど、これも柔らかくていいのだ。

 総じて、結構良かったので、遅刻してしまってクーポンが使えなくて、むぅということであったが、期せずしての日帰り温泉の新規開拓をしてしまえてよかったかなと。
今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)