今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

服部牧場のジェラート

 2015年7月2日の日記です。
 神奈川県の丹沢方面に行った時、愛川町に服部牧場という観光牧場がある。
 神奈川でこれだけ乳牛を間近に見れるのはあまりないのではないかと思うくらい近くで見られる(実は千葉は房総だと特に観光牧場ではなくても乳牛がすぐに見られたりするが)ところ。

 ジェラートが有名と言うことで食べてみた。

 ジャージー乳の濃厚なミルクを用いているので美味しいとのことであったが、なるほど美味しかったが、かなり並んだ。ここまで山奥であればできれば並びたくなかった。まぁ、休日だからか。
 まぁ、東京神奈川で牧場となると珍しいということだろうかね。千葉の房総との比較だと、房総で並ぶと言うことはあまりないことから、まぁ、同じ自然を感じるならば、房総の方が空いていると言うことかと思いつつ。